こんにちは!株式会社江本鈑金です。
拠点を愛知県知多郡に構える、ガルバリウム鋼板を用いた建築板金業者です。
愛知県を中心に、屋根・外壁・雨どいの施工や雨漏りの修理などの板金工事を主な業務として活動しております。
屋根葺き替えは、大きな工事ですので、その素材選びには慎重になられるでしょう。
そこで今回は、近年注目を集めているガルバリウム鋼板で、屋根葺き替えをすると何が良いのかについてお話ししたいと思います。
ガルバリウム鋼板の屋根は耐用年数が長い
ガルバリウム鋼板の屋根は、スレート屋根に比べて耐用年数が長いといわれています。
定期的なメンテナンスを必要とはしますが、50年以上もつといわれることもあり、他の素材に比べても耐用年数が長い屋根材です。
もちろん、定期的なメンテナンスだけでなく、環境条件によっても変わりますが、長期的に見るとガルバリウム鋼板の屋根はコストパフォーマンスが高いといえます。
ガルバリウム鋼板の屋根は軽い
ガルバリウム鋼板の屋根は、スレート屋根や瓦屋根よりも軽量です。
この重量差は、地震時の揺れに影響します。
重い屋根ほど揺れが大きく建物に負担がかかり、軽い屋根ほど揺れが小さく建物への負担が少なくなるからです。
日本は地震が多い国ですから、軽量なガルバリウム鋼板の屋根は安全性にも優れているといえます。
ガルバリウム鋼板の屋根は錆びにくい
ガルバリウム鋼板の屋根は、亜鉛とアルミニウムの合金でコーティングされています。
このコーティングは、錆びや腐食に対して非常に強い防御力を持ちます。
もちろん、全く錆びないというわけではありませんが、これまでの金属素材に比べると、圧倒的に錆びにくい特徴があるのです。
錆びは、屋根の見た目だけでなく、強度や防水性にも影響します。
雨漏りの原因のほとんどが、屋根の劣化であることから考えても、屋根の素材が錆びにくいものであることは重要です。
錆びに強いガルバリウム鋼板の屋根は、長く美しく機能でき、家全体を守ります。
愛知県での板金工事はお任せください!
以上、ガルバリウム鋼板で屋根葺き替えをすると何が良いのかについてお話ししました。
私たちは、愛知県知多郡を拠点に、外壁・屋根・雨どいの施工や雨漏りの修理などの板金工事を行っています。
新築からリフォームまで対応可能で、対象の建築物は戸建て・店舗・工場・神社仏閣などです。
お見積もりは無料で行っており、個人様からのご依頼はもちろん、工務店様や、不動産様、建築業者様など法人様からのご依頼も承っております。
外壁張り替えや屋根葺き替えなども得意です。
ガルバリウム鋼板を用いた建築板金工事は、私たちにお任せください!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。